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妊娠中におすすめ!葉酸が多い食材・食品まるわかりガイド【37選】

 2016/09/07 妊娠
この記事は約 24 分で読めます。
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妊娠前のベビ待ちさんや妊娠中の妊婦さんにとって忘れてはいけない栄養素が「葉酸」です。
厚生労働省が妊婦さんへ推奨している摂取量は「480μg/日」を基準としており、一般成人(男女とも)の目安である240μgに比べ2倍の量を摂取が望まれています。

普段の食事から野菜メインの料理を取り入れている方であれば、自然と摂取量も多くなりやすいのですが、外食の機会が多かったり、肉料理が中心になってる方は気をつける必要があります。
しかし、葉酸はビタミンB群の仲間なのにあまり馴染みのないこともあり「どのような食べ物・食品に多く含まれているのかわからない」という方もたくさんいるのではないでしょうか?

そこで今回は、妊婦さんにおすすめしたい「葉酸が多い食べ物や食品37品」を集めましたので紹介していきますね。

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